“のの ”のノイズ

野乃村 ののです。役立つ情報を発信していきたいと思っております。

【ノイズ】お久しぶりです。

お久しぶりです、野乃村 ののと申します。 日曜日の週一回更新でしたが、ここ数週間はお休みしていました。申し訳ございません。 さて、野乃村が急遽お休みしていた理由ですが、二つほどあります。1つ目に、同居している家族が濃厚接触者疑惑。2つ目に、祖父…

【レポート】半年間ファスティングチャレンジ!!

初めましての方もそうでない方もこんにちは、野乃村 ののと申します。 ほとんど家にこもり、数少ない運動である登校や人付き合いによるストレスが激減し、大量購入したチョコを貪ったこの一年、野乃村はありきたりで恐ろしい出来事に襲われたのです。 (1年…

【ノイズ】さらば就活~もう二度と来るなかれ~

初めましての方もそうでない方もこんにちは、野乃村 ののと申します。 本当に私事になってしまいますが、昨年の秋ごろから始めた就職活動がやっっとこさ終わりを迎えました!! バンザイ!! 面接&説明会前にパンツのチャックが外れたり、最終面接の電車を…

【レポート】住みやすし、浦安市。

初めましての方もそうでない方もこんにちは、野乃村 ののと申します。 今回は、千葉県浦安市で5月から始まる「浦安市パートナーシップ宣誓制度」についてご紹介したいと思います!! ※パートナーシップ制度とは 戸籍上の性別にとらわれず、互いをパートナー…

【レポート】パセラのコワーキングスペースに行ってみた!!

始めましての方もそうでない方もこんにちは、 野乃村 ののと申します。 みなさんはコワーキングスペースを利用したことはありますか?私は家で黙々と勉強するタイプなので利用したことがありませんでした。 ※コワーキングスペース…共同で利用できるワークス…

【下書き供養】リクエストあれば……!!

~今週のお題「下書き供養」~ 初めましての方もそうでない方もこんにちは、野乃村 ののと申します。 私は普段趣味の範囲ではあるのですがイラストを描いており、その際にもよく没案の供養等聞きますが、まさかブログでも供養があるとは思いませんでした。 …

【危険】マッチングアプリにご用心。

初めましての方もそうでない方もこんにちは、野乃村 ののと申します。 今回は友人がマッチングアプリを利用した際に体験した恐怖のお話とテクニックをご紹介したいと思います。紹介するにあたって私自身もインストールして実際に閲覧してみたのですが、「○○…

【面接】緊張防止のテクニック!

初めましての方もそうでない方もこんにちは、 野乃村 ののと申します。 今回は、自他共に認める緊張しいの野乃村が実体験をもとに、面接等で緊張しないテクニックをお教えします!! ※本当に切羽詰まった方は時間の無駄なのでブラウザバック推奨です。 ――某…

【ノイズ】思わぬ攻め方するじゃんね……

初めましての方もそうでない方もこんにちは、野乃村 ののと申します。 つい先日、就活生である野乃村はオンライン面接に参加したのですが、アイスブレイクだと思っていた趣味欄に思わぬ攻め方をされたので、今回はその時のお話をしたいと思います。 割と多趣…

【ノイズ】オンラインの就職活動のはなし。

初めましての方もそうでない方もこんにちは、野乃村 ののと申します。 現在野乃村は就職活動中なのですが、日々とても面白く感じることが多いのです。それは、普段意識していなかった職業に興味が湧いたり、こんな仕事もあるのかと驚かされるからです。社会…

【ノイズ】広告と危機感の話

初めましての方もそうでない方もこんにちは、野乃村 ののと申します。 さて、さっそくですがタイトルの指す『広告』とはこういうものです。 (画像はイメージです。こんなめちゃくちゃな広告は存在しません。) 伝わりますでしょうか……!!よく現れる、あの…

【雛祭り】2年越しのきみへ

~今週のお題「雛祭り」~ 初めましての方もそうでない方もこんにちは、野乃村 ののと申します。 さて、一年とは早いものであっという間に雛祭りが近づいてきました。彼女たちと会うのは一年ぶり…… ……一年ぶり? いや、実はお恥ずかしながら去年は飾っていな…

【レシピ】バニラエッセンス大量消費レシピ

初めましての方もそうでない方もこんにちは、 野乃村 ののと申します。 今回は買ったはものの余りがちなバニラエッセンスの大量消費レシピをご紹介します!何を作るかはこちら!! ハーゲンダッツバニラです!!さっそく作っていきましょう!! 〈材料〉 バ…

【レポート】MOS Excel2019 Specialistチャレンジ

初めましての方もそうでない方もこんにちは、 野乃村 ののと申します。 今回はMOS Excel2019 Specialistに挑戦したお話をしたいと思います。ちなみに前回はWordに挑戦しています。 【レポート】MOS Word2019 Specialistチャレンジ - “のの ”のノイズ (hatena…

【就活】就活がまだ先の人に向けて

初めましての方もそうでない方もこんにちは、 野乃村 ののと申します。 今回は就職活動するまであと何年間はある人に向けて、まだ就活が終わっていない野乃村がやっておけばよかったと思うことをご紹介します! 〈やっておけばよかったこと〉 ①引き出しを増…

【レポート】ストレートパーマの体験例って極端だよね

初めましての方もそうでもない方もこんにちは 野乃村 ののと申します。 みなさんは自身の髪の毛をいじったことはありますか?私は染めたこともパーマをかけたこともありませんでした。それはひとえに私が興味がなかったからですが、今回何を血迷ったかストパ…

【レポート】MOS Word2019 Specialistチャレンジ

初めましての方もそうでない方もこんにちは、野乃村 ののと申します。 みなさんはMicrosoft Official Specialist(以下、MOSという)をご存知でしょうか?私は『情報の授業が苦、パソコン買ったのが2年前、タイピング雑魚』というあまりにも現代に生きるの…

【レポート】お酒を飲んでみた

20歳になり満を持して飲む「お酒」の魅力とは…!! ゆる~く分析していきます!

【ご挨拶】はじめまして

はじめまして、野乃村 ののと申します。 齢は20歳、少年漫画をこよなく愛し、就職活動中の学生です(やる気はないですが)。 なんとなくタメになるような記事を書くことができればと思っております。 おかしな時期に始めてしまいましたが、お付き合いいただけ…