“のの ”のノイズ

野乃村 ののです。役立つ情報を発信していきたいと思っております。

【レポート】ストレートパーマの体験例って極端だよね

初めましての方もそうでもない方もこんにちは

野乃村 ののと申します。

 

 みなさんは自身の髪の毛をいじったことはありますか?
私は染めたこともパーマをかけたこともありませんでした。
それはひとえに私が興味がなかったからですが、今回何を血迷ったかストパーに興味が出てしまったので初挑戦した話です。

 

なぜこのようなありふれたポピュラーな話題をチョイスしたかというと、ストパーの体験例が極端に極端だったからです。

f:id:Nonomura0310:20210131163254p:plain
ビフォーが自分と大きく離れていたらアフターも期待できないんじゃないか?
それを剛毛、毛量過多な私の髪でストパーしたら実際にはどれほど変わるのかを検証しようと思ったからです。

 

どれほど効果があったか結論から言うと

f:id:Nonomura0310:20210131162447p:plain

(数年前の旅行時の写真である)

これが……

f:id:Nonomura0310:20210131162607p:plain

こうです!!
画像が荒いうえに謎耳加工やらのノイズが多くてすみません。
なんせ旅行時に友人に撮られる以外写真がないもので。
(あとテンションが上がった時に頭の中の希ちゃんが『ええやん』て言ってくれるのって私だけですか?)

 

朝起きても髪の毛はストンとストレート、艶も違う、跳ねもなし、触り心地もトゥルントゥルン。毛量も気にならなくなりました。
なんということでしょう……

 

ちなみにストパーの後に髪の毛を結んでしまうと「癖」がついてしまうため24時間以上は髪を洗うのも結ぶのも良くないと言われていたのですが、計画性のない私は髪を切りに行った時に突発的にかけたのですが、その日から4日間はこんな日程でした。

f:id:Nonomura0310:20210131162755p:plain

愚か者の4日間

ですが、インターンが終わったら即髪をほどく、翌日まで一切結ばないよう徹底したことが功を奏したのか妙な癖がつくことはありませんでした。
確実ではないのでみなさんはしっかり計画してから挑戦してくださいね!

 

そんなこんながありつつも基本的には大満足だったのですが一つだけ気になる点が……
わかりますか??

f:id:Nonomura0310:20210131162857p:plain
そう
若干脱色してストパーをかけていない前髪以外に茶色が混じっているのです……!!
わかりますよね!? 私にはわかります。

 

みなさんもその点だけはご注意ください。
そうは言いつつも全体的に大満足な結果でした。やはり思い立ったが吉日ですね。
迷っている方は挑戦してみてはいかがでしょうか! それでは!!

f:id:Nonomura0310:20210131162954p:plain