“のの ”のノイズ

野乃村 ののです。役立つ情報を発信していきたいと思っております。

【ノイズ】広告と危機感の話

初めましての方もそうでない方もこんにちは、
野乃村 ののと申します。

 

さて、さっそくですがタイトルの指す『広告』とはこういうものです。

 

f:id:Nonomura0310:20210307223807p:plain

(画像はイメージです。こんなめちゃくちゃな広告は存在しません。)

 

伝わりますでしょうか……!!
よく現れる、あの手の広告です。

 

本当に失礼だと重々承知はしているのですが、ワンクリック詐欺の危険性もあるのでサイトを閲覧することはないよなーーと思っていました。

 

ところが某日、母から相談を受けた私は衝撃を受けました。
なんと、まさにあの広告をクリックして支払い手続きまで進めたというではありませんか。(幸い)クレジットカードでないと手数料がかかるので一時保留したそうですが、なんということでしょう……

 

いや、わかりませんよ? 
まっとうな商売をされている会社という可能性も多いに、同じくらいにはあるはずです。
私のど偏見だということをご理解ください。


ですが今の時代、何が詐欺やトラブルの元になるかはわからないほど悪意に充ち溢れています。用心に越したことはないでしょう。

 

特に私の周囲の人間は危機感がなく、小顔矯正に行った友人がまるで成人向け同人誌の導入部のような体験をした(しかもまんざらでもない)と聞くので恐ろしいものです。
(この話もいずれどこかでしたいと思います)

……現在就活中の野乃村ですが、今更ながら警察官を志せばよかったとすら思います。

 

世知辛い世の中ですが、周囲の人にもできる範囲で気遣いつつ、お互いほどほどにがんばりましょうね。
それでは!

 

※タイトルの【ノイズ】とは、完全に雑談回になりますよ、という意味です。
が、普段もろくでもない内容ではあるので意識しなくて大丈夫です。