“のの ”のノイズ

野乃村 ののです。役立つ情報を発信していきたいと思っております。

【雛祭り】2年越しのきみへ

今週のお題「雛祭り」~

 

初めましての方もそうでない方もこんにちは、
野乃村 ののと申します。

 

さて、一年とは早いものであっという間に雛祭りが近づいてきました。
彼女たちと会うのは一年ぶり……

 

……一年ぶり? 
いや、実はお恥ずかしながら去年は飾っていないので二年ぶりなのです……
なぜ20歳という区切りのいい年に飾らなかったかというと、結婚したからでも、実家から離れたからでもなく、我が家の収納の問題によるものです。

決してめんどくさかったからではありません。
断じて、決して。

 

とにかく今年はその罪悪感から、お雛様に西洋の風を吹かせ気分転換をしてもらおうと思います。

 

ちなみに毎年我が家のお雛さまには、ひなあられや砂のような食感の三色団子をお供えしています。

f:id:Nonomura0310:20210228210812j:plain

(作り物のお菓子も添えてあります。)

そのため、今年は西洋のお菓子をご用意することにしました。

さて、繊細なお人形を痛める訳にはいかないので個包装のお菓子のみになってしまいますが、こうなりました!!

f:id:Nonomura0310:20210228211002j:plain


どうでしょう。
ギラギラと光る洋酒入りのちょこれえとにミルクポーション、オレオに鈴カステラを添えてみました。
正直不敬の一歩手前な気もしますが、心なしか表情も柔らかくなった感じもします。

 

見ている私たちも新鮮な気持ちになったので気分転換にはもってこいかもしれません。
カステラなんかも用意してあげたかったものです。
(我が家では高価だと却下されたので。)

 

……もっと前から準備していれば、三人官女さんにケトル、女雛さんにハンディ扇風機も持ってもらいたかったのですが、時間がないので来年チャレンジしようと思います。

 

それにしても、かなり自己満足になってしまったので、夜中に彼女たちが文句を言っていないことを祈りましょう!
それでは!!